Columコラム

2015.11.28

2人の気持ちがグッと近くなる、セックスのシチュエーションは?

ico_corner_03

仲良くデートして、ゆっくりセックスを楽しむ。
不満はないけれど毎回そんな感じだと、ちょっとマンネリになってくるかも? 
でも、2人の気持ちが盛り上がるセックスってどんなもの? 
そんな疑問に、幸せなラブライフを提唱するOLIVIAさんが回答する。

「簡単に実践できるシチュエーションづくりで効果的なのは、会わない期間を設け、2人で“禁欲”することです。その間はメールやLINEなどでコミュニケーションをとり、“早くしたいね”と気分を盛り上げてください。ただしあまりに長い間会わないと、浮気など別の問題が発生しますから、2週間程度がいいでしょう」(同)

ちょっとした遠距離恋愛状態を経てのセックスは、ガマンの後のご褒美といった感じで興奮しやすくなって、2人の恋愛のいいスパイスに。計画的にシチュエーションを設定せずに、禁欲期間を設けるのなら、彼が落ち込んでいるときがチャンス。

「メールや電話で彼の愚痴がたまっていそうな気配を感じたら、すぐに駆けつけ顔を出せると理想的です。その日は愚痴聞きがメインで、セックスまでたどりつかないようにしましょう」(同)

次のときに“つらいときにそばにいてくれた”という感謝の気持ちが彼の中に芽生えているはず。そんな状況でのセックスは、お互いを慈しみあえる、いい時間になるそう。逆に、ケンカしたあとのセックスは盛り上がると一般的に言われているけど、それはあまりオススメしないとか。

→ 続きはこちら

一覧へ戻る

Copyright© 2015 OLIVIA All rights reserved.