Columコラム

2015.10.09

眠れる官能スイッチをONにせよ!LOVEのプロが語る、恋愛感度を刺激する効能と方法

秋のひと肌恋しい季節の夜長には、殿方と素敵な時間を過ごしたいものですが、現実はテレビを観ながらひとりごはん……なんて人も多いのでは? 男性と最後に触れ合ったのはいつかすぐに思い出せないそこのあなた! 今こそ眠れる官能スイッチをONにして、LOVEを引き寄せましょう。今回はラブライフアドバイザーのOLIVIAさんに、LOVEから遠ざかっている人の恋愛感度を上げる方法を、たっぷりお聞きしました!

 

OLIVIAさん/ラブライフアドバイザー・アロマセラピスト

 

「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに2007年より性に関する総合アドバイザーとして活動開始。テレビ、ラジオ、書籍、雑誌、ウェブサイトなどでのコラム執筆やセミナー開催など、精力的に情報を発信。セクシャル・カウンセリングとアロマトリートメントを組み合わせたオリジナルセラピーは「女性性を引き出し愛のあふれるカラダになる」と定評あり。

 


すぐ使おう!OLIVIAさん直伝 恋愛感度を高めるワザあれこれ

 「独りのときほど、彼ができたときに使えるワザを身に着けておくことが大事です。たとえば私が講師をつとめるカップルマッサージの講座では、受講者の半分は、現在彼氏のいない女性。いつかできる彼氏を喜ばせるために日ごろから準備をしておこうという気持ちが、新しい恋愛を引き寄せるんです」とOLIVIAさんは言います。

 

 

「恋愛感度を上げるには、まず異性とのコミュニケーション能力を高めること。彼氏のいない女性は、異性とふたりきりになることから遠ざかっている人も多い。でもそれでは男性との接し方を忘れてしまいます。恋愛対象、対象外に関わらず、いろいろな異性とデートしてみましょう。デートでなくても、ご飯や飲みに行ったり、異性の友達や同僚と飲み会を開いたりするだけでもいい。お酒の場では打ち解けて話しやすいですから。でも気をつけるべきは、あまりはじけすぎず、女性らしい立ち振る舞いを意識すること。“今日は異性として、ちゃんとコミュニケーションするぞ!”というモードが肝です。さらに、自分の感度を上げるためにちょっとだけセクシーな質問を投げかけるのも一手。といっても、ここでは相手に質問するだけで、自分についてはベールに包んでおいてください。自分のことはあまり話さないでおくと、相手はジラされ妄想をかき立てられ、あなたに興味をそそられるからです」

 

 

なるほど、場を盛り上げるためにベラベラと自分のことを話し過ぎるのはNG、と。これが駆け引きというやつですね。異性慣れしておけば自然とLOVEを引き寄せられそうな気がしてきました。

“モテ女のフリ見て我がフリ直せ!”の法則

「それから、モテる女性と一緒に行動するのもオススメ。ご無沙汰をコンプレックスに感じて、恋愛トークやのろけ話なんて聞きたくない!と、モテ女と疎遠になっているのはもったいない。新たに恋をしたいなら、むしろ積極的にコンタクトを取りましょう。モテ女には男性を惹きつける魅力があり、有効な恋愛テクニックをたくさん持っています。どこで彼氏と出会ったか、その時にどういった駆け引きをしたか、彼の心をつかんだメールの内容など、積極的にバンバン聞いて参考にしてみるべき。実際、女子会で盛り上がるよりも、モテ女とサシで話す方がずっと勉強になりますし、その人と一緒に飲み会に参加するのも◎。どうやったら異性に好意を持たれるのか、モテ女の異性の扱い方や話し方を間近で見ることができます。さらに、男性が女性を口説く時にどういう行動をするかがわかるので、いざ自分が異性と1対1になったときに、相手が自分に脈ありか脈なしか判断しやすくなるので、タメになることばかりですよ」

官能イメージトレーニングはいいことづくめ!?

感度を高めるためにはもう1つ、大事なポイントがあるとOLIVIAさん。

「それは“イメージトレーニング”です。次に付き合う人はどんな男性がいいか、彼とどんなエッチをしたいかなど、妄想も常にしておくべき。妄想をすればするほど感度が高まり、性に対するマインドも積極的になっていきます。ちなみに、映画やマンガなどのキスシーンを見るだけでも効果があります。実際に体感しなくても、脳内ホルモンの分泌の仕方が疑似恋愛しているように働くので、官能的なシーンをたくさん見て、気持ちを追体験しておくことが大事です。そうすると久々に異性と接する場合も、恋愛の段取りや、エッチの仕方を忘れてパニックになることを防げるというメリットも! もちろん彼とセックスレスの女性もラブシーンをたくさん見るべきです。疑似恋愛を脳に叩き込み、いざ彼とするときにそのシーンを頭の中でイメージするんです。そうすると興奮して、いつも以上に気持ちよく感じられるかもしれません」

なるほどマンガでイメトレするのって効果があるんですね。そこでOLIVIAさんにイマジネーションを刺激して、官能スイッチをONにする、おすすめのマンガ4作品を教えていただきました。これを読んで、感度を高めましょう!

→ 続きはこちら

一覧へ戻る

Copyright© 2015 OLIVIA All rights reserved.